スポンサーサイト

-------- --:--


顔の骨格ゆがみ矯正

2011-06-16 15:59

結婚式前に通ったエステの一つとして、骨格ゆがみ矯正があります。

私、若干顔の骨格が曲がっているのが気になっていて、この際だから式前にまっすぐにしてもらおうと思ったのでした

顎関節症にまではなっていないのですが、歯医者に行くと時々訊かれることがあり、顎が細くてほんの少し曲がって付いている感じ。

芸能人だと、ともさかりえさんとか、顎曲がってますよね↓

ともさかりえ

私はともさかさんほど目立って曲がってはいないのですが、それでも写真に撮ったりすると、「あれ、真っ直ぐではない」とちょっと思ったりするので、これはせめて結婚式の写真くらい疑いも無く真っ直ぐキレイに写りたいと思い、歪み矯正の施術を受けてみることにしました。


まずはカイロへ通うことに。

歪み矯正をしてくれるカイロプラクティックって結構いろいろあるんですが、かなり手法が違うんですねー

何軒か行ってみてビックラでした。

顔をガツンガツン押す手法の所もあれば、体全体の歪みが顔の歪みに繋がっているという理論で、体の骨格矯正に合わせて顔を矯正する所も有り。

顔のみの矯正でも、顎だけを押すカイロプラクターもいれば、鼻筋やら目の窪みやら、顔全体の骨格のズレを矯正する人も。

なかなか面白いのですが、骨の矯正となると、結果を出すのが難しいみたいです。。。

何年も蓄積されてきた骨の形、そう簡単には変わらない物ですよねぇ

少しマシになっても、またすぐ戻ってしまったり、逆に歪みが酷くなる場合もあったり・・・

そんなこんなで、もう顔の歪み矯正は効果出ないからまあいっか、くらいに諦めが入ってきていたのですが、そんな時に出会ったのがこちらの本でした↓







こちらは歪み矯正のセルフマッサージ本

これなら私でもできるかもっと思ったのですが、結婚式の日取りも迫っているのでセルフじゃ限界あるだろう、、、と思って、こちらの作者の村木宏衣さんのいらっしゃるというサロンを検索してみることに

ありました、ありました、スタイルM

そして結婚式前に予約を取る事ができました

私が受けたのは、顔面骨格矯正

1回の施術でも結構お値段しますが、もうここしか無いかも、と思いきってみました。


施術の前に丁寧なカウンセリングとチェックシートの記入があり、骨密度も計られます。

骨に圧力をかけていく施術なので、骨密度の低い人は受けられないとか(

普通の人はほぼセーフだそうですが、どんだけ圧をかけられるんだろ、とちょっとドキドキ

施術は顔のみではなく、体全体を少し緩める事から始まります。

そして顔の施術なんですが、めっっっっっちゃ痛いです!!!!

口の中を押されたり、目の窪み部分や鼻筋も結構強く押されます。

私はいつの間にか涙が出てきてました^^;

でも終わってみると歪みは改善されてたし、フェイスラインもスッキリしてむくみも取れてましたヾ(o・∀・o)ノ゙

私は式直前に1回しか予約が取れなかったのですが、多分何回か通えば歪みも全然キレイに治るんじゃないかと思えました。

歪みが気になる方にはオススメですが、美しくなるためには痛みも伴うというのを覚悟して(!?)挑んでくださいw


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


ランキングに参加してます☆★
よかったらポチっとな♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

顎関節症は治ります!

顎関節症の専門医であり、国際的権威である市川誠先生があなたの痛みをたった7日間で取り除きます。
  • 2011-06-23 21:40
  • 顎関節症改善法

プロフィール

きのこの子

Author:きのこの子
33歳・会社員です(+´ェ`+)/

会社はアパレル系だけども、ファッションはマイペースに楽しみつつ、美容に本腰入れてまっすっw
高校・大学と海外で過ごしてきましたが、納豆大好きな生粋の日本人です♪ヨロ(@´∀`)从(´∀`@)シク♪

@コスメでクチコミもしてます☆
良かったら覗いてみてね→fuwafuwaふぁ~のクチコミ

MicroAd

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

